NBAスリーポイントランキング

NBA2019-20プレイオフ組合せが決定!優勝予想してみた

NBA2019-20シーズン

 

新型コロナウィルスの影響で、これまでとは違うシーズンを迎えたNBA。

他プロスポーツ団体で何人かの感染者が出る中、画期的な方法でウィルスをシャットダウンすることに現状成功しています。

8月16日にプレイイイントーナメントを含めたレギュラーシーズンが全て終了し、プレイオフの組み合わせが決定しました。

 

バックス レイカーズ
マジック ブレイザーズ
ペイサーズ ロケッツ
ヒート サンダー
セルティックス ナゲッツ
76ers ジャズ
ラプターズ クリッパーズ
ネッツ マブス

 

ファーストラウンドから注目カードが目白押しですが、順位がすべて確定した8月16日時点のとある海外賭けサイトのオッズを見てみましょう。

 

バックス 3.60 クリッパーズ 4.00
レイカーズ 4.20 ラプターズ 11.00
ロケッツ 14.00 セルティックス 18.00
ナゲッツ 25.00 ヒート 29.00
マブス 46.00 ジャズ 46.00
ブレイザーズ 51.00 サンダー 67.00
シクサーズ 67.00 ペイサーズ 91.00
マジック 201.00 ネッツ 201.00

 

上位3チームで優勝が決まると言わんばかりのオッズですが、個人的な感情を抜きにして冷静に判断するとそういった結果が出るのは致し方ないのかもしれません。

ウェスト8位で滑り込んだブレイザーズの評価が高いのは注目したいところですが、シクサーズの数値が管理人的には一番残念です。

ベンシモンズが膝の影響で欠場すると言われていますが、セルティックス戦が盛り上がらないような結果になればさすがに残念です。

管理人的にはこのオッズを見て、レイカーズが一番じゃなかったことにも驚きました。

最高勝率は確かにバックスですが、ウェスト2位のクリッパーズにもパスされていて、バブルでのゲーム内容も関係しているでしょうか。

ロンドとブラッドリーの欠場は確かに痛いですが、JRとウェイターズのよさはまだ出ていないようにも感じます。

何よりも、キングとデイビスが本気出したくると考えただけでも恐ろしいです。

このサイト内では、バックスとレイカーズのファイナルで、レイカーズのチャンピオンリングというのが大方の予想です。

個人的には、ブレイザーズがレイカーズを倒してほしいという思いや、ロケッツとサンダーのどちらかがファイナルにとか、ドンチッチがファイナルにとか、ヒートが優勝とか色々な思いが混ざりすぎて毎度のことながら全試合見て眠れない日々が続きそうです。

ホーム&アウェイのないプレイオフというのは管理人がNBAを見ている中でも聞いたことがないので、例年よりも荒れる可能性は充分にあります。

皆さんの優勝予想も是非最下部のコメント欄から記載してください!

コメント

  1. 匿名 より:

    対レブロンになるとメロがすごい力を発揮するからブレイザーズ見ものだけど、歴代的にレブロンには神になるため優勝してほしいなぁ

    • basketball Payton より:

      確かにレブロンとカーメロの対戦は見ものですね。
      レブロンがレイカーズでもう一度優勝したら凄いことですね。

  2. 匿名 より:

    さすが賭けサイトだけにシビアにオッズ出してくるな。
    正直この3チーム以外優勝無いと思うけど、今回は記事内にも書いてある通りホーム&アウェイがないだけに何が起こるか分からんわ。
    それくらいファンの声援は大きい。
    でもレイカーズに1票。

  3. 匿名 より:

    またカウイが優勝かっさらうんかな~
    PGもリラードと和解したいらしいし、思いっきり暴れたらええやん。
    ハレルも出るんだよね?!

    • basketball Payton より:

      ハレルもバブル入りしているので、調整次第でファーストラウンドもありえるかもしれませんね!
      レナード怖い・・・

  4. 匿名 より:

    みんなセルティックス忘れてないかな?!
    今年優勝できんかったらしばらくできんよ

    • basketball Payton より:

      忘れてはないです!
      確かにタレント揃いですからね。
      ケンバウォーカーを応援しているファンは多いと思います。

  5. KJ より:

    管理人さんと同じで、ファイナルはバックスとレイカーズでレイカーズが勝つと思います。
    キング舐めたらいかんて

    • basketball Payton より:

      キング舐めたらいかんですよね (笑)
      管理人の予想はほとんどあたりませんが・・・

  6. ろけお より:

    ハーデンとラス頑張って欲しい!
    クリポも好きだけど、あのラインナップでやってるのやっぱすごいよ

    • basketball Payton より:

      管理人もロケッツとサンダーにも優勝してい欲しいです。

      特にクリスポールはラストチャンスかもしれませんし。

  7. ななし より:

    今年はバックス!ヤニス最後の最後で頭突きとかしちゃったけどリング取って欲しい!

    • basketball Payton より:

      ヤニスアデトクンポのキッド時代からの努力は確かに報われて欲しいです。
      アンストッパブルなプレイに期待しましょう。

タイトルとURLをコピーしました