NBAスリーポイントランキング

NBA2018プレーオフ対戦カード決定!とりあえず優勝予想

NBA2018プレイオフ組み合わせ

画像引用元-NBA.com

 

全82試合という日程を終え、2018年プレイオフの組み合わせが決定しました。

毎年、レギュラーシーズン終盤には多くのチームがプレイオフ争いを繰り広げますが、今シーズンは、プレイオフ争いよりも順位争いの方が激化していたような印象です。

 

【NBA】2017-18シーズン順位表とプレイオフ結果
2018-19シーズンの順位表は以下から。 イースタンカンファレンス 順位 チーム 勝 負 差 1 ラプターズ  59 ...

 

王朝は崩れる?!

過去3年間NBAファイナルは、キャブスとウォリアーズの戦いが続きました。

しかし、2017-18シーズンでは、キャブスがイースト4位、ウォリアーズがウェスト2位と両チームのファイナルになる可能性は過去3年と比べると明らかに低そうです。

もちろん両チームともにその強さは間違いありませんが、そろそろ他のカードも見たいというファンの方も少なくないでしょう。

海外賭けサイトのオッズ

毎回恒例ですが、海外賭けサイトのオッズも見ていきたいと思います。

NBAファンが見るとどうしても個人的な感情がプラスされてしまいますが、賭けサイトではそういったものがなく、単純に数字だけではじき出されるのである意味面白いです。下記の数字は当たった時の倍率です。

 

ウォリアーズ 2.2 ロケッツ 2.5
キャブス 8.5 ラプターズ 8.5
シクサーズ 26 サンダー 41
ブレイザーズ 51 ジャズ 67
ペイサーズ 81 スパーズ 81
セルティックス 81 ウルブズ 81
ウィザーズ 81 ヒート 151
バックス 151 ペリカンズ 201

 

どのような感想を持ちましたか?!

管理人はロケッツが1番人気かと思っていたのですが、ウォリアーズの人気はまだまだ高いようです。

また、レギュラーシーズン4位に甘んじたレブロン率いるキャブスが全体でイースト首位ラプターズと同率の3番人気なのも興味深いです。

若手選手中心のシクサーズが5番人気なのも時代の流れと言えます。

また、アービングがケガにより出場できないセルティックスはイースト2位ながらとんでもない倍率がついています。

優勝予想

とりあえず優勝予想をしときたいのですが、難しいですね今年は・・・

昨シーズンまではキャブスかウォリアーズと言っておけばとりあえずファイナルまではいってくれそうでしたが、ウェストでもロケッツとウォリアーズの勝敗は読めませんし、イーストに関してはレブロン次第になってくるような気しかしません。

色々と考えれば考えるほど分からなくなってきますが、管理人の予想はロケッツです。

皆さんの予想も是非ページ下部のコメント欄から教えてください。

コメント

  1. 匿名 より:

    クリスポール初のCFからの優勝を期待しています。

    予想はGSW本命だと思っています。
    EASTはTOR希望ですが、CLEとの相性が悪すぎるのでCLE本命かなあ、、

  2. 匿名 より:

    今年はマジでむずい

  3. wiz roberson より:

    期待を込めて。OKCです

  4. うううウォール より:

    ファンとしては なんと言われようと
    ウィザーズ。
    休息十分のウォールに期待したい。

  5. スーパールビオ より:

    ミッチェルのさらなる覚醒でジャズと予想します!

  6. あいう より:

    ラプターズなんかかわいそう

  7. バスケ より:

    今シーズンは確かに難しいですね。
    だから面白いです。
    セルティックスファンですが、カイリーなしで優勝はさすがにきついと思います。
    自分も管理人さんと同じロケッツがいくと思います。

  8. さとし より:

    ウォリアーズ。KDが今年も爆発

  9. レブ より:

    キャブス〜

タイトルとURLをコピーしました