NBAスリーポイントランキング

アジア大会2014日本男子バスケ、ベスト4へ進出!!

日本

 

国内でも様々な競技で盛り上がりをみせているアジア大会2014ですが、ハヤブサジャパンがやってくれました!!

準々決勝リーグで中国、イラン、モンゴルと同組みとなった日本は、上位2チームに入り準決勝進出を目指しましたが、中国、イランは日本よりも世界ランクが高い強豪国で、下馬評では圧倒的に不利なものでした。

しかし、初戦のイラン戦には敗退したものの、アジア圏ランク1位の中国に競り勝ち、モンゴルにも勝利し見事、ベスト4進出を決めました。

中国のメンバーがどうだったのかなど細かいことは分かりませんが、そんなことはどうでもいいと思えるくらいの出来事です。

誰がなんと言おうと日本で一番上手い12人ですからね。。準決勝もしっかりと応援したいところです。

ただ、応援するにも相変わらずテレビ放送の予定は今出ているTBS、NHKのBS1ではありません・・・

TBSの公式ページでも動画のページにバスケットは男子も女子も1つもありません・・・

もうあと2試合しかないんだから、少しだけでも水泳と陸上の時間を分けて欲しいモノです。

準決勝は逆リーグで1位となった韓国で、アメリカ系の帰化選手も多い強豪国ですが、このままの勢いで素晴らしいプレイ、ゲームに期待しましょう。

一方、フル代表が世界選手権に出場している女子ですが、準々決勝でインドと対戦し33点差の快勝で準決勝進出を決めました。

皮肉にも準決勝の相手は男子と同じ韓国ですが、韓国もフル代表は世界選手権に出場していて条件は同じなのでこちらも決勝進出に期待したいところです。

ホントになんとか民放でバスケの試合が見たくて今回も問い合わせていますが中々そう簡単にはいきません。

代表選手があれほど頑張っているのですから、なんとか放送してほしいですが、それは他の競技も同じですね・・・それでもバスケだけ異様な扱いなきがしてなりませんが・・・

テレビで放送されることを願いながら男女のハヤブサジャパンに声援を送り続けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました