NBAスリーポイントランキング

NBAプレイオフ2016いよいよ開幕!優勝の行方は

NBA2015-16シーズン

 

コービーブライアントのラストゲーム60得点に加えて、ウォリアーズのレギュラーシーズン勝率新記録と、レギュラーシーズンの興奮もまだ残っていますが、日本時間の4/18にNBA2016プレイオフが開幕します

組み合わせは以下のようになっています。

NBA2016プレイオフ組み合わせ

画像引用元-40’s Exchange Hack

昨シーズンとは顔ぶれが異なり、一昨シーズンで上位につけたペイサーズ、ヒート、サンダーが返り咲きといった感じです。

逆にロケッツはギリギリの出場となり、シーズン途中から調子を落としたブルズはプレイオフ進出を逃しています。

NBA2016プレイオフ予想オッズ

優勝予想は様々なところで書かれていますが、管理人がいつも参考にしているのは海外の賭けサイトです。

日本では違法となりますが、海外ではNBAの試合にも、日本のJリーグのようにお金が掛けられていて、偏見のないオッズはシーズンの全てを物語っているように感じます。

とある賭けサイトでのオッズは以下のようになっていました。

 

ウォリアーズ 1.73 スパーズ 4.50
キャブス 4.75 サンダー 17.00
ラプターズ 34.00 クリッパーズ 41.00
ホークス 51.00 ヒート 51.00
セルティックス  67.00 ホーネッツ 81.00
ブレイザーズ 101.00 ペイサーズ 201.00
マブス 251.00 ピストンズ 251.00
ロケッツ 251.00 グリズリーズ 501.00

 

率直な感想はいかがですか?!

ウォリアーズのダントツ人気は誰もが感じるところですが、その他ではスパーズとキャブス以外はなにか間違いが起きない限りチャンピオンリング獲得は難しいともいえる数字になっています。

ただの賭けサイトのオッズなのでバスケットマンからすると納得いかない部分も多いのですが、今シーズンを数字で振り返るとこういった結果になるのでしょう。

 

 

管理人の優勝予想

本命にいかないのでいつも大体当たらないのですが、管理人もプレイオフ前に優勝予想と勝敗予想をしておきたいと思います。

まずイーストですが、こちらはキャブスが問題なく突破してきそうです。

気になるのはシーズン終盤で調子を取り戻したホークスですが、それでもファーストラウンドでキャブスが勢いに乗りそのままいってしまうように感じます。

ヒートとペイサーズはシーズン途中からやや勢いを失っているように感じます。

そうなるとラプターズとキャブスの対決になりますが、個々のマッチアップでみていくと、どうしてもキャブスが負けるようには見えません。

一方のウェストですが、ウォリアーズ・スパーズを抜きに考えるとそれでも上位のサンダー・クリッパーズしか考えにくいです。

スパーズ・サンダー・クリッパーズなら1ゲーム勝負でウォリアーズに勝てそうな気もしますが、7ゲームとなるとウォリアーズに軍配があがりそうです。

ウェストの覇者がウォリアーズならそのままチャンピオンに。ウェストの覇者がウォリアーズ以外ならキャブスがチャンピオンリングを獲得すると管理人は予想します。

予想したほうが何かと面白いので勝手に予想してみました。

皆さんの意見も是非お聞かせください。

コメント

  1. 匿名 より:

    2016 NBAのプレイオフファイナルウエストの勝者はサンダーですか??ウォリアーズですか??
    ちなみに私はウォリアーズ推しです!

    • basketball basketball より:

      返信遅くなってしまいすみません。
      予想通りウォリアーズでしたね。
      1-3の時はサンダーがいくと完全に思っていましたが、3-3になってウォリアーズだなと管理人も思いました。

タイトルとURLをコピーしました